フューチャーセッション@犬山 SEASON6 VOL.6 開催しました

「焚火を囲んで語ろう」2回目

12月16日㈮  19:00より、栗栖地区にあります
夢発心~アウトドアフィールド~を会場にフューチャーセッション@犬山を行いました。
この日は、8名の方に参加して頂きました。

今回のテーマは11月に引き続き「あなたの心に火を灯す」
セッションの内容は、「もし○○なら、✖✖をやってみたい」というお題のもと、
焚火を眺めながら、前回より更に深い個人の思いを語るセッションを行いました。

セッションは前半と後半の2回、3グループに分かれ、それぞれのグループで
自身の「こうありたい」を考えてもらうセッションを行いました。

前半で話し合われた内容は、
・活動の場所や、無理なく集まれる場があるといい
・大勢で何かやる!自作の野菜を持ち寄り、時間に縛りのない「ゆるい」芋煮会ができたらいい
・犬山名産が食べ物くらいしかないのでは?無いならばもっと名産をつくるといい
という対話が繰り広げられていました。

後半では各自の考え思いを「個人シート」に記入しまとめてもらいました。
最後の共有時間に感想を含め、参加者の皆さんへ個人の思いを発表していただき、
12月のフューチャーセッションを終了しました。

今回の詳しい内容は、後日、フューチャーセッション@犬山の内容をまとめた
NEWS LETTER VOL.5を発行し紹介します。
NEWS LETTERが仕上がりましたら、こちらのホームページへアップさせていただきます。ご覧ください。


↑↑↑ 差し入れでいただいたサツマイモを焼き芋にして皆さんでいただきました~

今年度のフューチャーセッション@犬山は、Vol,1~Vol,6までは
協働プラザを飛び出し、市内3カ所を会場にして、
様々な出会いを求め開催してきました。

会場を変えたことで、今までにない出会いがあり、
共感する仲間と出会い、活動の実現をはたした参加者もいました。

立場を超え、自由な語り合いから、犬山が元気になる活動者がたくさん誕生してくれることを
スタッフ一同期待し、その活動者のサポートを行います。
今年度のフューチャーセッション@犬山は残すところ、あと1回
犬山市協働プラザに会場を戻し、3時間の長時間にわたる
フューチャーセッションを開催します。

年齢制限はありませんが、30名限定で開催いたします。
ぜひご参加ください。

★次回の開催案内★
フューチャーセッション@犬山 SEASON6 最終回
「もちよりひろーば~みんなの楽屋トーク~」

日時:2023年1月28日㈯ 17:00~20:00
20:00~20:45 フリータイム
会場:犬山市協働プラザ 交流スペース
定員:30名(先着順)
対象:犬山を舞台に何かやってみたい人(年齢問いません)
内容:様々な活動の裏側には、できたこと、できなかったことなど、誰かの役に立つかもしれない後日談がたくさんあります。
「実は・・・」で始まる楽屋トークセッションです。みんなで話を持ち寄り、披露して分かち合う。新しい年、それぞれがこのまちで思い描く未来をここから一緒に創っていきましょう。

↓参加申し込みをお願いします↓
参加申し込み”ここをクリック!”